ゆいるの「ありがとうごジャいま〜す」

ちゃる おしょっすむにだ〜 (*^ ^*)/




「花男」終了♪

2009년10월13일 (Tue) 12시50분55초

                    


皆さんこんにちは
実質4日という最短記録で見終わりました、「花男」
先日の記事にも書きましたが、ハマりまくりました〜。

が深夜まで寝室でポータブルDVDで見るほどにハマるのも
理解できました。
(花男の公式サイトはこちら
ストーリーもいいし、キャストもいいし。終わり方も
M−NETで毎週1話ずつだったので、もともとまとめて観る気で
放映終了してから見はじめましたが、それでよかったです。
毎週イライラすることになったでしょうから。

母が美容院に行ってその話をしたら、先生は日本版も台湾版も韓国版も、
そして原作まで全部チェックしたんですって。
それで韓国版が一番よかったと言ってました。
と、いうことで私も検証・・・

台湾版の「流星花園」1話だけ観ました。(台湾のドラマ見るの初めて)
司&類はカッコイイけど、あとの二人がかっこいいと認識するまでには
もうちょっと時間かかりそうです。
設定も大学生だし、F4の服装が結構フツー。あんまり金持ちに見えない・・・。
車も2人で1台で登校だし。
2話以降観るかどうか決めかねてます。

日本版は改めてDVD借りに行かないと・・・。
再放送しないかなぁ。

昨日はネットカフェに行って、原作も読んできました。まだ7巻までですが。
原作に忠実なのは台湾版なのでしょうけど、私はやはり韓国版がよかったかな〜。

さて・・・韓国のF4、皆さんは誰がお気に入りですか?
は「チリチリ」(道明寺/ジュンピョ また勝手に命名)なんですって。
私はもともとボム(西門/イジョン)好きだったのですが・・・
一人なんて決められない、みんなチョア〜
熱海でヒョンジュン(花沢/ジフ)しっかり目にやきつけとけばよかったと
今ごろ後悔。
あとキム・ジュン(美作/ウビン)の出番がもっとあればよかったのに、
それが残念でした〜。
ストーリー的にはジュンピョもいいけどジフがやっぱりいいかな
あ〜、一人には決められないですぅぅぅぅ。

あと、ヒロインのク・ヘソン(つくし/シャンディ)はかわいいですね。
この間の釜山国際映画祭のパンツルックはイマイチでしたけど。

台湾ではパート2があったし、日本では映画もしたから、韓国でも・・・
と期待しています♪

ソウルでドラマいろいろ観ました♪

2009년01월16일 (Fri) 12시55분19초

みなさん、こんにちは。
先日のソウルではいろいろドラマみました。
ちょっとそのご紹介です。
写真は全てホテルのテレビを撮影したものなので、
あまりきれいじゃありません。ミアネヨ〜

  
ホテルに到着してすぐにテレビをつけて
見つけたのが「スターの恋人」(再放送)ちょうど神戸や奈良を歩くジウ姫と
ユ・ジテの姿を見る事ができました。
鹿とユ・ジテのツーショットを撮影したかったのに、失敗しちゃいました。

その続きに「テロワール」の再放送もあり、
夕方食事をしているときは「風の国」でソン・イルグクを観ました。

  
月9ならぬ月火10は人気は「エデンの東」に軍配でしょうが、
ゆいるは「テロワール」を観るために、この時間までに夕食も南大門見学も
終了させてホテルへ。OSTを楽しみました。(歌は以前にご紹介済)
言葉は別に自然に聞き取れた気がする(「わからない」と思わなかっただけ?)
のですが、以前の話の流れがわからなかったので、結局は???
でした。
OSTを聴けたので、裏番組の「エデンの東」をつけたら、
スンホンがどっか〜んと映ってました。このシーンがやたらと長く、
しかも全く何を言ってるんだかわからなかったんです。
これはまずい。さらなる勉強が必要ですね。

このドラマたち、「風の国」は来月からBS−フジで放映ということですが、
やっぱりフジってことは吹き替え&カットなんでしょうね。
他も絶対日本には来ると思いますが、早く観たいです〜。

ソドンヨ&ヒョンジェ君でスタートの2009年

2009년01월13일 (Tue) 13시11분37초


みなさん、こんにちは。
連休中にソドンヨ視聴完了しました。
が何度言っても「ソドヨン」と言ってました。
「それは俳優や〜」ってまぁ、どっちも好きなんですけど。
ハマるドラマは数あれど、寝る間を惜しんで観たドラマは久々です。
視聴中の方もいらっしゃると思うので、ストーリーには触れないでおきますね。
詳しくはこちらのHPをご覧下さい。

矛盾はたっくさんありましたが、それはまぁいつものことだからケンチャナ。
poniさんが以前におっしゃっていた「サテッキルの最期」ですが、
うーん確かに。あれだけ今まで助かってきてたのに、えらくあっさりでした。
海神であっさりソン・イルグクに殺されるチェ・スジョンを思い出してしまいました。(poniさん、ポイント合ってますか〜?)
このドラマの見所はなにより、目の保養が十〜分にできたこと。
ヒロインのボヨン嬢はかわいいし、、むかつくサテッキル役のリュ・ジンも
かっこいいのですが、なんといっても・・・

ヒョンジェく〜ん
最初は「まぁ、かっこいいやん」程度だったのですが、
回を追うごとにドラマと同じくらい彼にハマってしまい、
昨年の春のワルツ終了後のドヨン君くらい、いやそれ以上かも〜のハマりようです。
そして、どんな作品に出てるかチェックしたら、「大望」やら「スキャンダル」に出てたと。スキャンダルはヨンちゃんに気をとられてたので、ノーチェックでしたが、特にお気に入りのいない大望では「世子様カッコイイ〜」と言ってたのを思い出しました。そうや、世子様や!!
まだ「ラブレター」も「初恋」も「パパ3人ママ1人」もみてないので、
今後ゆっくり堪能しようと思ってます。
この人、結構顔とは違って!?苦労人のようです、今後応援・・・といいたかったのですが、あと1年早くこのドラマを観ておけばよかったです、
ヒョンジェ君ただいま軍隊にいるんですよ。そしたらファンミへ顔を拝みに行けたのに、ざ〜んねん。さて、ゆいるが2年後も同様にヒョンジェ君を追いかけているのかどうか、ご期待!?くださいね。