ゆいるの「ありがとうごジャいま〜す」

ちゃる おしょっすむにだ〜 (*^ ^*)/




2011年シーズン始動!

2011년04월13일 (Wed) 12시54분32초

みなさん、こんにちは

昨日プロ野球開幕しましたね
関東ではデーゲーム中にも地震があったり、大変だったようですね。

ゆいる、甲子園では18年ぶりとなる開幕戦に行ってまいりました。
(試合内容はこちらから)
能見とマエケンという開幕戦にふさわしいエース対決
1回表にあっさり点をとられたかと思うと、
マートンが開幕先頭打者ホームラン(これは50数年ぶりだそうです)を打ち、
シーソーゲーム。
私は3回裏から行ったのですが、試合開始から観ていたチングは
面白い試合になるで〜」とニンマリ

追いつかれ、追い越され、球場はむちゃくちゃ寒いし、身も心も寒くなる試合に
なってしまうのでは・・・と一瞬思ったのですが、そんな心配は無用でした。
新井の同点タイムリー、気がつけば逆転
開幕戦の時期をめぐって奔走した新井には開幕戦で活躍してほしいなと
思っていたので、本当に嬉しかったです

7回2アウトから久保田、8回はロッテからやってきた渡辺、
そして9回はいつものテーマソングにのって球児が登場。
みごと開幕戦勝利しました〜

 ヒーローは能見&新井
開幕戦にふさわしいヒーロでした!

 球場の旗は半旗、選手の腕には喪章でした

 「がんばろう!日本」のカード
黄色いカードは入場時に配られた選手名簿の裏でした。

とてもいい試合でした。でも・・・寒かったです。
カイロは持っていってましたが、ひざかけ&手袋必要でしたね。
そんなことでがすすまず、熱燗&焼酎お湯割りがよく売れてました。
私もついついそっちに手を出して・・・よっぱらいながら帰宅しました。
今週来週のナイターに行かれる方は防寒対策された方がいいと思いますよ。

昨日の試合に行くまではあまりモードではありませんでした。
雰囲気は沈んでるし、寒いし・・・。でも、行ったらスイッチが入ったようです。
2週間以上遅れてスタートした2011年シーズン、たくさんの感動を
ファンに与えてくれることを期待しています。

矢野ちゃん引退式

2010년10월01일 (Fri) 21시01분45초

矢野ちゃん引退式レポです。

まずはスクリーンに中日時代からのプロ野球人生20年の歴史が紹介されました。

 8/26に初安打だったのね


矢野ちゃんはどんな気持ちでこの画面を見ていたでしょうか。

 20年の記録です
すごい記録
じゃないですか!!


横浜を代表して村田選手から贈呈だったのですが・・・
場内はとても複雑な雰囲気でざわざわ
(正直なところ、こんな日にホームラン打たんでもええやんって思ってました)

 虎の選手たちからも

 2人の愛娘ちゃんたちからも
以前の優勝の時のTV特番で観た時はまだ小さかったのに、こんなに大きくなったのね。

 矢野ちゃんからのご挨拶

 
今日が第二の人生の始まりですって
。勉強して帰ってくるそうです。
まずは解説なのかなぁ。虎で矢野ちゃんのような名捕手を育ててほしいなあ

 
監督・コーチ・選手たち一人ひとりにあいさつ。
選手たちは帽子をとり、あいさつしていました。
球児は・・・特に深々と頭をさげていたような気がします。
ちなみに、この引退式の間、隣にいた久保田が時々球児の腰を叩いて、
励ましていた姿
が印象的でした。
球児にとっては、本当にショックな試合になってしまいましたもんね

あいさつが終わると、選手達がマウンドに集まり・・・

 胴上げです

 グランドを一周中

 たくさんのメッセージ
 紙テープもいっぱい飛びました
 とうとう回り終わり
 現役最後の最後の姿です
深々と少し長い時間頭をさげ、退場しました。

阪神の誰が好き?とよく聞かれますが、とても困る質問なんです。
阪神にきたら無条件に好きになってしまうから。
でもその中でも矢野ちゃんはお気に入りのうちの一人でした。
今の強い阪神の基盤を作った人だと思っています。
そんな選手がユニフォームを脱ぐのは本当に残念だし、寂しいですね。

矢野ちゃんが第二の人生の始まりだと言っていましたから、
今はその人生が順調であることを応援してあげたいと思います。

ありがとう、矢野ちゃん!!!

どんより、甲子園最終戦(涙)

2010년10월01일 (Fri) 12시47분47초

みなさん、こんにちは

昨日、甲子園の最終戦に行ってきました。
今回は特別!?にちょっとサジンのサイズも大きくしました。

 先発 久保
8回までほとんど完璧なピッチング
普段なら、このまま完投・・・ってこともあったでしょうね。

 前夜のヒーロー 坂
これから楽しみな選手です

 ラッキー7には雨もやみ
 きれいに風船も舞いました

8回裏が終わって、あ、これは球児&矢野ちゃんバッテリーだと
球場内は沸いていました。「矢〜野、や〜の」って大声援。
キャッチャーもなかなか出てこないし、もったいつけちゃって・・・
と言ってたら、39じゃなくて2番の登場
大量点差があれば、代打に出たり、9回の最初からマスクをかぶったりと
いうこともあったのかもしれませんが、2点差だから安全をみたんでしょうね。
 場内からまだ矢野コール
(城島に失礼といえば失礼ですね。このときに2アウトから交代って話には
なってたんでしょう)

ところが・・・2者連続フォアボールのあと、アウト1つも取れないままに
村田に3ラン
そんな状況では代打もマスクも夢となってしまいました。
(取材に対し、矢野ちゃんは正直なところ残念だったと言ってました)


 
場内のメッセージも矢野ちゃんへの感謝メッセージがたくさん
私も申し込んでたんですが、抽選にもれたか、見てない間に流されたかでした。
(同様の内容のメッセージだったんですが)

 桧山の代打も実らず

負けてしまいました・・・。
勝つはずの試合、勝たなければならない試合だったのに
優勝しないと、日本シリーズは無理やと思ってるので、
この1敗はホントに大きいと思います。
でも、あきらめず、今日から残り試合全勝で頑張ってほしいです

とはいえ・・・場内も選手もどんよりでした。
 選手たちにも笑顔はなし

 歩き方に覇気がないですね

矢野ちゃん引退式は別記事にてUPしま〜す

疲れた週末

2010년08월02일 (Mon) 13시00분57초

みなさん、こんにちは

プロ野球も後半戦ですね

8月は大阪ドームで6試合あるものの、昨日の試合を最後に31日まで甲子園で
試合がありません。
・・・ってことで、一昨日の中日戦に両親と行ってきました。
(試合結果はこちら

前日、久保の好投でさっさと試合が終わり、その調子でいってほしいと
願ったんですが・・・
1回30分のペースで進んでいました。「今日は長くなりそうやなぁ」と
ぶつくさ言うゆいる一家。

初回に点を入れ、幸先好いスタートを切ったウリ虎ちゃんでしたが、
すぐに追いつき追い越されてしまいました
虎ちゃんはほとんど毎回得点圏にランナーを出すのに、ここぞの一発が出ずに
竜さんたちを追う形、かなりめ敗戦の雰囲気が漂ってました。
ベンチは違っても私たちの観客席にはそんなムードが。

7回の風船も飛ばした時点で私たちの周りの人は帰りはじめ、
ゆいる一家も「今回凡退したら帰ろっか」と珍しくお帰りモード。
(なんせ、母状態でして。あんなところで器用やなぁ・・・と思います。
どれだけ好きでものコンサート中にも寝られる人ですから)
2アウトのところで、メガホンやら片付け始めたところ、
ブラちゃんのHR一気に目覚めました。
「1点差なら」とまたメガホンを出してきて、再度応援モードに入るゆいる一家。
8回にも鳥谷のタイムリーで同点にして、よっしゃと思ったら、また逆転
久保田くん・・・どうしてそうなるかなぁ。
2アウトからがいかんのです(昨夜もそうでしたが)

竜さんは9回の裏、岩瀬を出してきたので、やっぱり今日はあかんのなぁと
思ってたら・・・
新井ヒットの後、2人連続のデッドボールじゃないですかぁ
この時点で10時15分。の時間がカウントダウン。
ゆいる一家、この時点で座席を立ち、出口近くの空席ですぐに帰れるようにスタンバイ。
そして・・・奇跡の同点
周りのお客さんと大喜びし、後ろ髪引かれながら球場を後にしました。
もちろんでもラジオを聴きながら。
帰路でも試合が終わらず、に到着しちゃいました。
飲みながら観戦。
そして・・・同点で終了。時計はもうすぐ11時半ってところ。
負けなくてよかった・・・でも、どどっと疲れました。
今シーズン、両親の観戦日は不敗です。毎日通わせようかと思いたくなります

そして昨夜も・・・あれだけホームラン打たれて、よく勝てたと感心します。
試合時間も結構長かったし、選手はもちろんでしょうけど、
ファンも心身ともに疲れました。
昨日は近所の酒屋の主人がお孫さんと観戦、是非勝ってほしかったのでよかったです。
お孫さんが「(いつも行くと負けるから)六甲颪が歌えない」と嘆いてた
そうですが、よかったです

それにしても・・・勝てたからいいんですけど、すっきり勝てないものかなぁと
贅沢なことを言うゆいるでした。

明日からの長期ロード、なんとか勝ち越して甲子園へ戻ってきてほしいですね

交流戦も終盤

2010년06월09일 (Wed) 12시52분09초

みなさんこんにちは

1ヶ月間の交流戦も終盤、残すところ4試合となりました。
甲子園での試合のうち、3試合に行ってきました。
結果は2勝1敗、交流戦負け越してる中でならいい方ですよね

先週金曜日のオリ戦、快勝でもおいしかったです
(試合結果はこちら
 今回はまぁまぁ上手に撮れた・・・かな?

 代打じゃなかなか実力発揮できないかも

 
この人が出ると球場は一気に盛り上がります

 トラッキーが控え場所からひょっこり

 点差があるからって、なぜここで杉山?
周りも驚いてました。点差があるからこそ出せた?久しぶりに彼を見ました。

 田口くん!さすが地元、虎キチからも歓声が
同様に岡田監督(撮りそこねました)がベンチから出てくると虎キチたちは喜んでました。

 勝利の瞬間を待つ人々

 おめでとうごジャいま〜す

 
皆さんお疲れ様でした〜
シモさん、投打に活躍、すばらしかったです
 ファンのみなさん、ありがとうございました〜

 予想通りのヒーロー、アラフォー2人組!
年に一度しか見られない貴重なシモさんのヒーローインタビュー
球場内もシモさんのぶっきらぼうな答えに大喜び
「たまたまです」「キャッチャーのリードがよかったからです」などなど。
一緒にいたチングと大笑いしてました
楽しい試合でよかったです。

残り試合も頑張ってほしいです。目指せ勝ち越し

ただ、残念なことも。
今シーズン4回甲子園に行きましたが、矢野ちゃんのキャッチャー姿見てません。
(もしかして、バッター姿も見てなかったかも)
TVで見てると神妙な面持ちで座っていますが、とうとう2軍ですって
(記事はこちら
早く回復してミット被ってほしいですよね