ゆいるの「ありがとうごジャいま〜す」

ちゃる おしょっすむにだ〜 (*^ ^*)/




あけましておめでとうごジャいます!

2012년01월01일 (Sun) 00시00분00초

         

みなさま、本当にお久しぶりでごジャいます。
いろんな方からブログUPの催促!?をいただいたり、
あまりに登場しないので心配していただいたりしていますが、
元気です。

出歩きすぎているのと、Facebookを本格的に始めたことが理由です。
ブログより簡単にUPできてしまうのでついつい・・・
今年はできるだけこちらでも近況報告できるようにしますね。
こちらでできなくても、せめて→のTwitterくらいはマメに更新
するように頑張ります。

9月にアフリカに行った写真を年賀状にしました。
アフリカ旅行記もUPしたかったのですが、なかなかできなさそうなので
こちらで雰囲気だけでも楽しんでいただければと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします

ごぶさたしております。

2011년08월22일 (Mon) 12시36분53초

みなさん、こんにちは。

すっかり、すっかりごぶさたしております。
「もう、ゆいるはブログを卒業したんちゃうか」と思われてる方も
いらっしゃるかもしれませんね。
ちゃーんと元気に頑張ってます
ちゃんと生きてるよ〜ってことをお知らせしたくて、→のtwitterは
ちょくちょく更新してます。
こちらを覗いて下さっている方々、ブログにUPがなくても→で近況を書いてますので
×閉じされる前に右側も見てくださいね

のコンサートの後はムンセ兄、シギョン君と連続して来日。
毎週楽しく過ごせました。
ムンセコンサートでは、まるでのコンサート?ってくらいに
たくさんのスン友さんにお会いできました

先月の連休には8ヶ月ぶりにマレーシア(今度は街歩きです)にも行ってきました。
今月はどこにも行かないやろうなぁ・・・と思ったけど、結局お盆のUターンラッシュに
逆らって上京、暑い中横浜で飲んだり、友達がOPENしたケーキ屋さんに
行ったりしていました。

ムンセ兄レポを書くつもりでコンサートに行ったんですが、知らない曲も多く
何よりパワフルなコンサートでメモしてるヒマもなかったので、
それはオトモダチにお任せしちゃうことにして、
のーんびり後部席で楽しんだシギョン君レポを書くことにした・・・んですが、
実はコンサ翌日から数度レポを書いてるんです。なのに、
うちのおバカながこのレポをあげようとする度におちるんですよね
シギョン君にのろわれてるんちゃうやろか・・・って思えるくらい。
先日モバイルPCを買い換えたので、これならどうじゃ!と
の中で右に左にとゆられながら書いてみたり、家にデスクトップがあるのに
ノートでちまちまガンバってみてます。
もうコンサート熱も冷めちゃたよ〜って言われそうですが、気長にお待ちくださいね。

その他いろいろなネタ準備してますので、キリンさん以上の首で
お待ちいただければと思います。

おちる最大の原因は動画をあげようとするからじゃないかと思うんですけど、
会社のはYOU TUBE自体が見られない、家ではフリーズしちゃうんです。
でも、ちょっと思いあたることがあり、方法をかえてみました。
思いっきりやると、また落ちてしまうので、少しずつ・・・。

とりあえず・・・お久しぶりのネタはで。
一両日中にUPしま〜す。

いつのまにか4月になっちゃいました

2011년04월04일 (Mon) 12시55분22초

    
NY、ロックフェラーセンターから エンパイヤステートビルをのぞむ

みなさん、こんにちは
またゴブサタしてしまいました。
3月の更新が1つだけなんて、ありえないです。
私のブログを楽しみにしてるよ〜って言って下さっている方々、本当にすみません
書きたいことはいっぱいなのに、この1ヶ月は大事なブログタイム(ランチタイム)を
返上して仕事しています。
2月後半から忙しくなっていたのですが、先日の震災で追いうち。
私のいる部署はプラスチック、つまり石油化学製品を取り扱っているので
震災の影響を大きく受けています。
最初のうちは交通網の問題で関東方面から出荷できないという話だけでしたが
次は原料が入手できず作れないという根本的な問題に直面しつつあります。

この記事も1週間以上書きためていたものです。
大体9時半くらいまで仕事して、帰宅後その日放送の韓ドラはキャッチアップ、
+αのことをするパワーはなく、その繰り返しです。
週に一度だけは映画をみるためにちょっと早く帰宅してますが、食べてから観るまでの余裕はなく、いつも夕食食べながら映画観ています。
とうとう一昨日は久々に休日も返上して会社で仕事でした。

とはいえ、被災された方々のことを思えばなんてことないわ〜と自分に言い聞かせ
腰痛(座りすぎで・・・)に耐えながら、日々頑張っております。

実は震災の翌日から韓国語の先生と岐阜へスキーに行く予定だったのですが、
そんな気分にもなれず当日キャンセルをしました。
予約していたバス会社に事情を説明してキャンセルをお願いしたところ、
「キャンセル料は半額です」といわれていました。
それでも行くのはやめることに。すると、翌日会社から連絡があり、
そんな事情ならと全額返金してくださいました。
その気持ち、とてもありがたかったです 
来シーズンは必ずこの会社のバスツアーでスキーに行こうねと先生と話していました。

阪神大震災の時はそんな心遣いなかったですね。
長野にスキーに行く予約をしたのに、震災の影響で電車が通ってなくて、
キャンセルしたいと旅行社に電話したら、
「歩いてでもタクシーに乗ってでも参加できますよね。不参加ならキャンセル代を
いただきます」といわれたんです。スキーに行く前日くらいに電車が通ったので
行くことにはしましたが、時代がかわったな〜って思いました。

何もお手伝いできないので、その分頑張って寄付しました。
今ってクレジットカードでも寄付ができるようになったんですね〜
寄付までクレジットで・・・便利になりました。
私は日本赤十字から申し込みしたのですが、義援金受付が始まった直後、
アクセスが集中したみたいでなかなかつながりませんでした。
それくらい日本中の方々が「何かしなきゃ」と思っているのですよね。

その後たくさんの韓流スターたちからの寄付が話題になりました。
ヨン様の10億ウォンにもびっくりしたし、若いヒョンジュンやグンソクまで。
いくら稼いでいるにしてもなかなか出せませんよね。
金額はとにかく、隣国の災害にすぐに手をさしのべようとしてくれた、
その気持ちに感謝感謝です

ところで・・・やらジュンちゃんは???
メディアに公表されてないけど、こっそりかな?
特に、ジュンちゃんはボランティア活動に力を入れる俳優さんで、
2月のファンミでもその話題にも触れたし、日本でも活動したいって
話をしてたそうですが・・・。
結婚式の頃「水を送る」って話をしてたらしいのですが、その様子では結婚式の
準備&マカオへの婚前旅行・・・と気持ちはハジョン嬢まっしぐら、
何にもしてくれてないんでしょうね。
ちょうど結婚式が重なったこともあって、ファンはガッカリ、急速なジュノ離れが進んでいるようです
一部の大きいファンサイトも閉鎖しちゃいました。
私もこういう時にはきっと・・・とジュンちゃんに過度に期待しすぎていた一人、
拍子抜け&がっかりの中の一人となってしまいました。
このところ、結婚式といい今回の対応といい、見事に私をずっこけさせてくれますね

と、いうことで、とりあえずファンミ用に入会したモバイルサイト、
申し込みしてからほとんど使ってなかったこともあったので、これを機に
解約しちゃいました
ジュンちゃん、名誉挽回!?頑張って〜

のアメリカ公演も無事終わりましたね。
アメリカ公演のウワサがあった年には、夏休みをとらずに
公演を待っていたこともありましたが、この肝心なときに行けずじまいでした。
行くってことになっていても・・・この忙しさでは会社の人に迷惑をかけるので
結局諦めなければならなかったのかもしれません。
またいつか、日本でも韓国でもない場所での生歌聴けたらいいなと
思います。

NY・LAに行かれたオトモダチからお土産話&お土産サジンを頂戴しました。
1枚は冒頭の街並み、そしてもう一枚がこれ、
  自由の女神!!!
真っ青な空に女神の姿が映えますね。このところ体力的にも精神的にもまいってた
(めずらしいですね)私を癒してくれました。
女神様のように前向きに、この空のようにすっきりと頑張れる気がします。

3/25はのアメリカ公演初日でもあり、ジュンちゃんの結婚式の日でもありました。
ちょうどその日、父の出張のお供&通訳!?として韓国へ。
土曜日釜山から車で1時間ほどの場所にあるお客様の工場を訪問することに。
ソウルに荷物を置いて、日帰りで釜山に行くことも検討しましたが、
なんとなく結婚式の日に同じ街にいる気分ではなく、
ソウルからそのまま釜山へ、翌日ハワイに向かった二人と入れ違いに
釜山からソウルへ。複雑な気持ちのまま飛行機の中で結婚記事を読みました。
幸せそうな二人、よかったですね〜。
(あまり心から喜べてないのが、文章にも出てる気が・・・

書きたいこと、山ほどです。
できるだけ早く元のペースにもどれるようガンバリマス!!

みなさまへ・・・

2011년03월14일 (Mon) 12시59분05초

みなさま、こんにちは。随分ゴブサタしてしまいました。

このところ本当に忙しく、家でを開けることもほとんどありません。
ちょっと一段落したな・・・と思ってたところに大地震が。

TVを通じ、どんどん明らかになっていく今回の惨状。
いくらハイテクだ何だといっても、自然の力の前には人はこれほどに
無力なのだと改めて思い知らされました。

この大震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
そして被災された方々、本当に大変な思いをされていると思います。
一日も早い復興を祈ります
すぐにでも被災地に飛んで行って、何かお手伝いをしたい気持ちで
いっぱいですが、どう考えてもジャマなだけな気がして、
身近でできること(節電と寄付)から始めています。
その気持ちだけでも被災地に届けばいいなと思っています。

関東方面の方も金曜日はお家に帰れなかったり、の済州島ツアーに
いけなくなってしまったりと辛い思いをされたと聞いています。
きっと楽しい話題をしたり読んだりする気分じゃない方も多いでしょうから
当分更新を控えるつもりでしたが、私のブログで少しでも皆さんが
楽しい気分になってもらえるなら・・・と思い、徐々に再開していくつもりです。
(今朝から仕事が震災の影響で、問い合わせなどで大忙し、
また更新できなくなってしまうかもしれません)

ここからは私の話をさせていただきますね。
地震当時は会社で仕事をしていました。目まいがするなぁと思ってたら
(今回そう思う方がとても多かったようですね)いつまでも目まいが。
これ、目まいじゃなくて地震やんってことで、事務所内が騒がしくなりました。
大阪市内は震度3でしたが事務所が28階ですから相当揺れました。
長く続いたので、船酔いみたいに気持ち悪くなりました。
周りも同じことを言ってましたね。

その後地震が東北で起こったこと、大津波がきたことなど
いろんなことをネットやお客様の話を通じて知りました。
ちょうど2週間前に仙台空港を利用したところ。
付近ののどかな風景を思い出しましたが、そこも津波の被害を受け、
当時の様子との違いに愕然としました。
そして、前の週には労働組合の会議があり、東北支社の人や、東北出身の人たちと
楽しく話をしたところでした。
東北支社の人たち、そして東北出身の人たちの親戚や友人のことを思うと
とても心配でした。(全社員の無事が確認でき、よかったです)

各国の支援の動き、とても有難い気持ちになります。
そして、韓国の知り合いから電話をいただいたり、今朝会社に来たら海外の
お客様からのお見舞いのメールが届いていたり、その方々のお心遣いに
本当に感謝しています。

久々の更新で長々と書いてしまい、すみません。

今回は自分が被災したわけではありませんが、
自然の恐ろしさ、そして人の大切さを感じさせられています。
もちろん強制ではありませんが、できる限りの節電と、少しだけでも
寄付をすることで復興へのお手伝いに協力いただければと思います。
(→で募金できます!)

シン年会のお知らせ

2011년01월15일 (Sat) 19시11분21초

みなさん、こんばんは

今日は朝から青山で研修、ただいま永田町のホテルです。
今回の宿は
 「全国町村会館
楽天で評価が高かったので気になって泊ってみました。
7000円と安かったし、女性用のアメニティはもらえるし、清潔で広いです。
永田町駅からも近いので、今後もちょくちょくお世話になりそうです。

 ちなみにホテルのデスクはいつもこんな感じ
小さなノートPCと、聴いたりドラマを見たりするためのi−pod、そしてお水がゆいるの必需品。

研修終わって日帰りしてもよかったのですが、せっかくなので中学〜高校以来のチングに
会うことにしました〜

さて、お知らせです。
年始の記事にちょこっと書いておいた「シン年会inTOKYO」の日程が
決まりました。
2/5(土)夕方〜 です。
前回の記事を見てご連絡いただいた方以外で「行けるよ〜」って方がいらっしゃったら
ご連絡お待ちしています。
あと、大阪のシン年会は1/23(日)です。
こちらももし「行きたい〜」って方がいらっしゃったら、ご連絡お待ちしています