ゆいるの「ありがとうごジャいま〜す」

ちゃる おしょっすむにだ〜 (*^ ^*)/




主婦たちの至福の時間 raffinato

2011년04월19일 (Tue) 12시59분15초

みなさん、こんにちは

先月の話ですが、大学入学以来のチングがご主人の転勤で
福岡に行くことになり、仲良し4人組で送別会をしました。

私以外は全員既婚、しかも子持ちということで
普段4人で会うときはチングたちの家を順番にまわるという感じです。
でも、今回は送別会。全員が親やご主人に子供を預け、
ちょっぴり独身気分?でランチをすることになりました。

送別会の会場はチングが最近の中では一番おいしいお店だと勧めた
兵庫県芦屋市にあるイタリアン、raffinato(ラッフィナート)です。



チングが勧めるだけあり、それはそれはおいしかった〜
皆様、食べたつもりでお楽しみくださいね〜。

 
甘い人参のスプーマ 生うにとコンソメのゼラティーナ
チングが「この店といえばこれやねん」と絶賛する一品


自家製プロシュート コットトスカーナ風、豆のサラダ
味付けは当然ですが、素材自体がおいしいんです♪


4種のチーズのクレープ包み
これもすごくおいしかった〜!


しらすと桜エビの冷製カッペリーニ
桜エビもですが、しらすがパスタの具材になるなんて
春先でまだ寒かったのですが、そんな時に冷たいパスタを食べるというのも
新鮮でよかったです。


ツナときのこのラグーソース
当然といえば当然なのですが、アツアツを持ってこられます。
お皿も熱くされていて心遣いを感じました。

ここらへんから料理名定かではありません
かろうじて「食べる前に撮る」ことだけ覚えてたくらいで。


チングたちは鯛を(ソースの確かカリフラワーもおいしかった〜)


ゆいるは追加料金を払って牛肉に
このソースはすっごく濃厚でした。おいしかったけど、
少食な人だとここでKOされるKかもしれません。


グレープフルーツ?(とにかくみかん系)のグラニータ
メレンゲが炭酸入りなので舌のうえでしゅわーってとろけます。
味もですが触感がサイコーでした

これで、てっきり終わりだと思ってたら、さっきのはお口直し
ちゃんと別にデザートがありました。

クレマ・カタルーニャ、バニラアイスと苺添え
甘いかなぁと思ってましたが、思いの他甘くなく、完食

4人大満足。福岡へ行ったチングの思い出の食事になったと思います。
一時主婦であることを忘れ、料理とワイン、そしておしゃべりに夢中になった
至福の時間でした。

今度は独身貴族たちとの女子会で夜に行こうかな、いやいやまず母とかな
・・・と、とにかく次回をもくろむゆいるでした。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。